When you wish upon a star

この日も仕事だったので、ちょっとピノキオ観劇お休みして、DVDでピノキオ予習?復習?をしました。

ピノキオ スペシャル・エディション [DVD]

ピノキオ スペシャル・エディション [DVD]

ディズニー映画ですん。始まる前に見るか後に見るか悩んで、真ん中に見るという選択です(笑)でも観て良かった!前でも後でもなく真ん中、私の中ではいいタイミングで観れたな〜と思いました。
この中で舞台に出てくるのはゼペットと飼い猫のフィガロ、女神、キツネ、コオロギ辺りで、中々に似てる〜!!!な感じが堪らなかったです(笑)やっぱり今回、適材適所というかちゃんとぴったりの人がぴったりな役やってるよね〜。ちょっとずつお話が違う感じも(映画はヤギじゃなくてロバ、クジラに食われるのは最初ゼペットとフィガロ)へ〜!と面白かった。この部分に関しては舞台の方がより良く思えて、それだけでも観た甲斐あったかな。ディズニーの方は夢に溢れてもちろん好きだけど!クジラへの流れが舞台の方がスムーズというか、ちゃんと筋が通ってたから良かったかなぁ。
まぁでも一番の収穫は、フィガロが!どーりで!!どーりがフィガロ!!!!(ちゃんと日本語しゃべってください^^)映画の方の猫がフィガロって名前で、ちっちゃな黒白の猫なんだけど、もうマジマジどーりにしか見えないの。・゚・(*ノД`*)・゚・。めっちゃ可愛くて可愛くてどおおおおおおおおおおおりいいいいいいいいいいいい。・゚・(*ノД`*)・゚・。って萌えにじったんばったん苦しかったよ…あぁ可愛い(*´Д`*)どーりがちゃんと猫だったってことでもあると思うけど、本当にフィガロがめたんこどーりで、そしてその辺で見かける猫がどーりにしか見えなくなりましたwwwああフィガロめっちゃ可愛かった(*´Д`*)チェシャ猫がツンどーりなら、フィガロはデレどーりね(*´Д`*)ああああああ可愛いいいいいい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)わたしあの猫飼えないかなぁ…ほんとうちにきて欲しい…