笑顔をいっぱいつくろう

たけるフェスティバル9日昼行ってきました!ママンと行く予定だったんだけど、諸事情ありまして急遽出動のHちゃんと!その後ちょこっとだけしずかさんにもお会いできて嬉しかったです!(´∀`*)全部まるっと楽しくて楽しくて、可愛くて可愛くて満足でした。終わってみたらすごい寂しくて、実はすっごい楽しみにしてたんだなーと実感のないままにあっという間に終わってしまってすごい残念ですw鈍いなwww
イベントの会場内で、たけるんの写真とたけるんが撮った写真の展示をしていて、もちろんどーり(*´Д`*)ハンサムさん初日の白シャツに首に緑スカーフ巻いた格好でたけるんの後ろにいるどーり(*´Д`*)キャワ(*´Д`*)他にもアミュっ子はかっくん、貴ちゃん、公人、たっくん、周平がいて、だけどたけるんとツーショはどーりだけだったよ!そして文字も「桜田通」フルネームはどーりだけだったよ!(笑)やっぱりたけるんてばどーり好きよね!!って思ったのは私の勘違いじゃないはず(笑)たっくんはなんかめちゃくちゃ決めポーズで面白かった(笑)めっちゃカッコつけてた(笑)

せっかく楽しかったので軽く感想でも。(セットリスト提供:しずかさん!ありがとうございます!)(長いので畳みました)

あ、その前に、気持ち悪いこと最初に言っておきます(笑)今回は完全ライヴ型のイベントで、ずっとたけるんが歌ってくれて歌声ずっと聴かせてくれたわけですが、たけるんの歌い方って、対ファン、じゃないんだよねぇ。勿論ファンに向けて歌ってるんだけど、それがたける対ファン(会場)ではないの。たける対ファン(個人)な感じ?なんかね、誰か特定して歌ってるわけじゃないんだけど、全員に歌ってるようには聞こえないんだよねぇ。だから聞いてると、たける対わたし、だったりするわけですよ。たけるんが一人しか見えないように歌ってると同時に、こっちも周りのお客さんなんて見えなくてたけるんしかいないように聴かされてる。言ったら二人の世界の気分て言うか。そういうのが、たけるんはすごく上手っていうか、そんなこと出来る人いるのかなぁ…稀有だよなーと思うと同時に、いやー危険な男だわーと思いました(笑)だって会場を包み込むっていうより、それぞれ一人ずつ抱きしめてるようにしか感じられないんだもん(笑)たけるんはとんでもなく博愛主義者か、たらしだよ(笑)ほんっと怖いって(笑)

  • OP

たけフェス野鳥の会のみなさん(ちびっこ)集計による、「ゆるたけ」(カジュアル)と「きめたけ」(かっちりスーツ)投票のち、ゆるたけさんご降臨。今気付いたけど、衣装って回で違ったのかな…黒でワンピくらいの長めの丈のカットソー(長袖)にパンツ、髪型が剣心さん仕様で後ろ縛ってて可愛かったなぁ。てかあのビジュアル、嫌でも剣心さんの期待値上がるよね!!!!めっちゃそのまんまだったよね!!!!!ちょうちょう楽しみなんですけど!!!!!

この曲てっきりオリジナルかと思ったんですが、違ったんですね!今更さすがミスチル好きーだな!と驚きつつも納得してます(笑)きっとたくさんミスチル歌うんだろうなーあれーそうでもないなー?と思ってて、やっぱり歌ってた(笑)わざと選んでるのもあるんだろうけど、たけるんが選ぶ曲はいちいち歌詞に意味があって、そのシーン・タイミングにバッチリ来すぎるんですよねぇ。そしてたけるんの声にはそれにふさわしい説得力がある。本当にたけるんが歌詞書いたのかと思うくらいにたけるんの言葉だったように思えました。素敵って言える、たけるんが素敵。この時点で愛しさ全開で会場を包んでいるような感じがしました(;∀;)(うっかり涙目)

  • 「さらば恋人」(堺雅章)/「My SunShine」(ROCK'A'TRENCH)

きゅーと!!!予想通りのところから意外な曲が来た!!(笑)あとメイ執!たけるんはなに歌わせても上手くてしっくりくるんだなー。にっこにっこで会場走り回って歌ってて可愛かったです。たけるんの、両手添えてマイク持って体横に倒しながら歌う姿、好き。そしてさすがのアッピール力ですね!カメラに向けてや客席に向けてのファンサが分かってる!たけるん分かってるよ!><あいかわらず凄いなぁ…感心します。ついつい、ふぅ〜!って声が出ちゃうよねw

リクエストの多かった曲をTOP10で並べて、その中からルーレットで選ばれた曲を1曲歌います!というコーナーで(1曲じゃやだー!のえー!?がかかる中、さくさく進めるたけるんドS!)、1位がクラジャン、6、7位辺りにもダブアクとリアアクがあって、あとはハンサムのヘビロテ、ミスター、睡恋歌、それからディアマイ、あとなに入ってたかな〜…青いベンチは10位で、「この曲なんで?すごいリクエストが来て、理由が分からなかったんだけど、テゴマス?」とたけるんの口からジャニユニの名前が出るなんてΣ(゜Д゜;)と大層びっくりして変な汗かきましたwwwそりゃ知ってるだろうけど、なんかちょっと!なんかちょっと…!心臓に悪い!><私の中でそこは土俵が違うので地続きじゃなくていいよ!そこは歪んだ空間が存在していて><(www)さくっと短く1コーラスのみでもっと聞きたい…!ってなりました。あ、突然「ああ」のところで客席に振られて、ちょwそこだけっていきなりすぎて歌えないwwwってなりました(笑)

  • 「ガラガラGO」(BIGBANG)

こちらはたけるん本人が来たリクエストの中から気になったものを10曲選んで見ましたランキング。365日とかポニョとかオレンジ(スマ)とかある中、このガラガラにもすでに字だけで\パーン!/てなりましたけど、\どおおおおおおおおおおおり!!!/ってなりましたけど、一番下に「勇気100%」ってあって、何故wwwまたNYCをwwwとあれを歌うたけるんがあまりに想像もつかなくて遠い目になりました…。良かった、当たらなくて…っていうか!まさかのガラガラたけるー!!!たけるに来てどおおおおおおおおり!!!ってなるなんて…ちょっとは思ってたけど(笑)こんなところでなるとは思ってなかったー!!!><さすが、ダテにどり担二人で行ってないですよね(笑)めっちゃ引いた気がする(笑)でもここに入れるってことは、実はハンサムで一緒にやりたかったのかな(*´Д`*)とか、なにそれそんなたけるん可愛くて見たい(*´Д`*)とか、色々思ってたら萌えて萌えて仕方なかったです(*´Д`*)そしてイントロ流れてか〜ら〜の!\どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおり!!!/(おいwww)でも最初のパートは確か水田だったから、たけるんが歌い始めたら大丈夫でした!てかめっちゃカッコ良くてしんどい><ずるい><パート分けされててもきっついあの曲をたけるん一人で歌いきっちゃうなんてめっちゃカッコいいにもほどがあるじゃない><><><高まるううううううう!!!本当の本当にカッコ良くて、1コーラスなんて言わずにフルで歌って><そして踊って><><><(wwwきっついって言ったそばから拷問な仕打ちwww)いやでも本当に素敵でした…さすがたけるさんですよね…どーりでもパーン!なこの曲がさらにパーン!!な曲に昇格…(ぜぇはぁ…)(萌えでしんどい)

  • 「18」(OHAKO)

実はランキングの中で入ってない曲がある、とダントツ人気だったのがこれだったそうです!遥か昔で覚えてないし、ということでQ10放送の時に録ったPVをフルで!!本邦初公開!!いやーしっかり作ってあるじゃないですか…それ普通に売りましょうよ。せめて特典にフルで入れるべきだったでしょう。みたいみたい!!こういうクオリティのものはジャニオタ慣れてるよ!むしろ好物だよ!!昭和臭大好き!!(笑)それにしてもあの相方さんって結局誰なんですかね…V見ながらたけるんが突っ込んでて面白かったです(笑)

  • 「Squall」(福山)

ギターで弾き語り、のリクエストでこちら。私たけるんはバラード、特に女性歌詞のバラードが似合うというか大好きで、元の人はめっちゃ苦手なんですが(す、すみません…)たけるんの歌うこれすごく良かったーーーー。やっぱり女性詞いいよ。たけるんが女の子みたいとかじゃなくて、逆に女の人の繊細で強いとことかがすごくたけるんのキャラクターに合うと思うのです。これも泣けそうだったー。たけるんの低音はゾクッとする色気あるよねぇ。少し掠れて伸びる声は切ないよねぇ。いいなぁ。

  • 「最愛」(福山)

また野鳥の会さんが出てきて、いとしのエリーとどっち!?と多数決取って、こちら。続けて同じ(むぐ)と思って少し萎えたけど、たけるんの女性詞は(略)。去年も聴いたけど、たけるんが歌うと好き。そしてやっぱり、ラブソングをファンに向けて歌って成立するんだよねぇ。どうしてこうも自分のものにするのが上手いんだろうなー。だっていちいちたけるんとファンに聞こえて、向こうからはそうやって見えてるのかなーって少し切なくなる。普通なら立場逆で、こっちが勝手に見守って好きでいさせてもらってるのに。でも確かに向こうからしたら私たちなんて流れ去る景色みたいなものなんだろうなぁ。常に違う顔があって、まだいて欲しいって思っても気付けばいなくなってたりするんだよね。それはどうしようもなくて見送って諦めるしかないんだろうなぁ。…って、大概私の妄想力も逞しいですけど、たけるんは見守ってるつもりでこっちが見守られてる気がしてくるよ。そうして一人ひとりに気持ちを注いでそう。どーりも懐でかくて心広いって思うけど、そういう次元じゃないなぁ。なんかもう、たけるんて仏様か何かじゃないの?wwwって気がしてきたwww

  • お仕事ランキング

この辺でしたよね?リクエストしたたけるランキングで、笑ったシーン、きゅんとしたシーン、感動したシーン、好きなシーン、と今までのお仕事の中で3位まで発表。感動と好きは映像ありで、以蔵映像にガン泣きさせられましたwww毒饅頭と処刑シーン流れてもう、泣くなって言う方が無理wwwでも私以蔵なら武市さんに除け者にされて月夜にすねて泣いて後暗殺命じられるのが一番泣けます!(`・ω・´)(聞いてない)1位がルキズ卒業式で、「ちょうど昨日TVで放送してて、イベント終わって帰ってシャワー出てきたら市原くんから着信があって、普段連絡取ったりしないのに何かあったかな?って折り返したら、『今見てたらみんなに電話したくなっちゃってさぁ』(物真似www)(似てたwww)って電話してくれて、『健太くんとは1時間も長電話しちゃってさぁ』(物真似www)『また今度皆で飯でも食いに行こうぜ』って、熱いですよねー。本当に熱いです」と誰もがマネする市原氏をたけるんも漏れなくマネしててちょう笑いましたwwwだって似てるwwwでもずっと仲良しなんだなーと思ってほっこりしました(´∀`*)好きでは1位ハニカミキッスきゃわわだった(*´Д`*)何度見ても萌えるよね(*´Д`*)
そしてHT宣伝、春馬の映像で「どうせ今みんなを前にしてニヤニヤしてるんでしょ?」とか言われるたけるwww

  • 「8月6日」(高橋優)

黒のスーツに着替えてDVDの話をしつつ、ギター弾きながら。ビジョンに歌詞の中の男の子と女の子のイラストでストーリー見せてて、たけるんは語り手さんみたいだったなぁ。歌ってるんだけど、ストーリーテーラーだった。不器用な恋をしているカップルを優しく見守ってる感じ(やっぱり見守ってるしwww)。たけるんの優しい声にあって、素敵な曲、素敵なお話だったなぁ。

たけるんの歌聴くと、上手いんだけど、やっぱり上手さだけじゃないんだろうなぁって思う。感情の込め方がすごくて、引っ張られるしすごく伝わるの。そこが私たけるんの歌の大好きなところで、揺さぶられるんですよねぇ。これも本当にヤバかった。

  • メドレー(「そばかす」「タッチ」「KISSして」「1/3の純情な感情」「シーソーゲーム」

懐かしい!!るろ剣!!たけるん可愛い!!!たけるんエロい!!!とスタンダップしたこともあり、大分テンション上がりました!!!でもるろ剣でそばかす来た時にはTMR(夜明け前)来るんじゃねー!?!?!?(゜∀゜)と高まったんですけど、事前にしずかさんから何もなかったのできっとそれはないのだろうと冷静になりました(笑)
それにしてもタッチ!すごかった!「タッチタッチここにタッチ」のカメラアピールがエロくてエロくて、赤い照明なのもありすんごいことになってました!メヂカラこわい…たけるんこわい…とか言いつつ、2番も期待してwktkしてたら客に振って歌わなかったので非常に残念でした!!(`・ω・´)プンプン←
1/3も懐かしすぎるし、ていうかこの辺懐メロでちょう楽しかったー!というか、この辺の時代ってたけるんにはちょっと上世代だと思うんですけど…そんなこともないのかな…私たちの青春な感じがしたんですけど…ちょっと不思議。でもたけるんが本当に楽しそうで楽しそうでそれが可愛くて良かったです(´∀`*)

なにげに、この曲に一番キテました(笑)ルキズとか関係なく、会場のレスポンスが一番良かったのがやっぱりこの曲で、その感じがすごく良かったんですよね。あと、やっぱりこの曲もお互いの関係性の歌に見えて、「僕らの出逢いがもし偶然ならば」のとこ客席に振って、「運命ならば」のとこたけるんが、最初の「幸せです」を客席、後の「幸せです」をたけるんが歌ってっていうそういう感じがすごく相思相愛感出ててすごい気持ちよかったんですよね〜あったかいな〜みんな幸せそうだな〜って。…やっぱたける上手いな。ずるいな。だって私たける自担本命じゃないのに(笑)すっかりこんな感銘受けまくってるんですけど(笑)いやまあ、元から大分崇拝傾向にありますけどね。だって自担の自担たからね!(`・ω・´)キリッ(www)

アンコール、黒Tに着替えて。ちゃんと両方歌ってくれるんだねぇ。優しいねぇ(;∀;)そして前回に続きまた全国のエリさんに嫉妬!!ってなりましたよね。うらやましい。それにしてもたけるんの小さくて華奢な体からよくあれだけの声が出ますよね。すごいなぁ。

20歳のイベントで歌って、その頃から気持ちは何一つ変わっていません、ということで。20歳で歌った意味も、また今歌う意味も伝わってきたなぁ。こんなに真っ直ぐずっと一緒に歩いて行こうね、って言われたらはい!って言うしかないよねぇ。さらに好き!!ってなるよねぇ。たけるんてそんなに言葉が上手い方だとは思ってなくて(挨拶とかの)、こうして歌で気持ち届けるのが実は一番合ってるんだろうなぁ。
「皆さん毎日大変だったり、しんどいことがあったり、色々なことがあると思いますが、でも今日のことや、また未来の楽しいなにかで少しでも前を向向いて行きましょうね。僕もまた明日から撮影ですけど、今日のこの時間を思い出せば頑張れるって信じられる気がします」こんなニュアンスのことを言ってたんですけど、信じられる気がする、が良かったなぁ。がんばりますでも、がんばるでもなく、信じられる気がする。なんか、いいよね。
カッコ良くて可愛くて、美人さんで完璧で。いつも通りのたけるんだけど、いつも通り素敵でした。ずっと一番近くにはいられないけど、これからもこうして見続けて行けたらいいな。また年末会えるの楽しみにしています★(行ける前提で)(大前提で宣言)