どんな涙もどんな痛みも終わらないものはないさ

プレゾン4回目、23日の夜公演に行ってきました。んが、色々ありました。とりあえず、無事。絶対無事って信じてる。観てたみんなも心配だと思うし、聞いただけの人も心配でたまらないと思うけど、大丈夫だって私は信じてます。
さて、今日はマッチさんと徹子さんがいらしてたらしく、というのも今日はわたくし2階のドセンという素晴らしいポジションだったので下は見えませんでしたの。まぁ最初の拍手から、そうかなーって感じでしたけど。でも今日で良かったよね。本当に今日マッチさん来てて良かった。色々あったけど、最後なんか楽しく嬉しくサプライズ!って前向きに終われたし本当に救われた気がしました。
















・まぁ最初に何が起きたかって言っておくと、エビっ子がA.B.C-z(曲)の終わりに奈落にジャンプでハケた後、ドン!!って音がしてゆまたん達の遊具が出てくるところから舞台装置が故障で動かなくなり、その後ふみきゅんが出て来なくなった。ということです。
・奈落に消えた、ってのが心配と不安を煽ってるところだと思うんだけど、上から見てた私からは奈落って言ってもそれまでスタッフさんがそこに立ってパフォーマンス用のイス受け取ってる手が見えてたから、そこまで深くないと思うし、前に青山の装置は触ると全部止まって動かすのに相当な時間がかかるって聞いたことがあるから、ドン!の音はそっちだと思うし、そう大したことじゃないとは思ってる…。
・まぁ、ただふみきゅんだからね…。そこは心配するよね…。痛かろうがなんだろうが意地でも笑顔で出てきて何でもないよって顔しそうな子だから、そんなふみきゅんが出て来れないって…って悪循環に陥る気持ちはちょう分かるし…。前にも怪我してるしさ…。そして未だ何が起きたか分からないんだから、だからこそ、下手に騒がず待つのは辛いけど待つのみだよね><うう><
・そんなこんなで色々吹っ飛んだけど、それまでは楽しかったし感動したし最高だったし、そこからだって心臓ひりひりしたけど、ステージの彼らは最高のものを魅せてくれました。

-
・えっと、2階、ドセン、死ねます。(Kさんありがとおおおおおおおお><><><)
・OPの客席登場、ゆきひろさんが近いいいいいいいいいいいいいい><><><
・さすがに真横ではないけど、距離がある分がっつりお顔拝んでしまったああああああああ><><><
・そしてハケる時、そっと差し出したお客さんの手をそっと両手で優しく包み微笑む瞬間を目撃してしまってタヒ。
・やだもうカッコいいカッコいいカッコいいカッコいい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・竜くんとハイタッチしてチェンジ。あんなデッカイピアスしてんのね…と至近距離でびっくり。ぶらんぶらんしてたよ。相変わらずのオラオラ系(でも中身はシャイ@翼)で微笑ましくなりました。
・上手でファンサいっぱいしてるしょーたんもきゃわわだったなぁ(*´Д`*)
・ステージに揃う皆をつらーっと見て行ったらまた松崎お腹見せてた(笑)
・相変わらずイマジンはカッコ良くてカッコ良くて、上から見る5人のダンスは完璧に決まっていてふわあああああ!!とテンション高まったなぁ。照明もめっちゃ綺麗だった。
・何度見てもサラリーマンコントの塚ちゃんは高校生(笑)かわいいなぁ(笑)
・曲はどうしてもゆきひろさん見てしまって、またやばああああかっこいいいいいいいい><><><ってなってました。うん最早通常営業。後列にいるから大きくジャンプして前出てくるとことかもうカッコいいわぁ。
・ギンギラはどうやらマッチさん来て緊張した翼だったらしいですけど、翼見た記憶がないです(笑)ゆきひろさんと福ちゃん見るので必死だったよwww
・この日はゆまたん、あんま喉の調子よくなかったなー。もっとちゃんと歌えるのに!声出るのに!><とちょう悔しくなりました(なんで私がw)ちょっと苦しそうだったなー。いつもより声が低くて、その分だけより呪文度が上がっていた気がしますwww(みんなこの曲変な呪文って言うんだもん><)(うっかり私までそう聞こえちゃったよ><)
・$10!せっかくの全景なので、ゆきひろさんロックオンは勿体ないから双眼鏡使わず全方位頑張れるだけ見てました。辰巳がKARAダンスしてるのやっと見れた(笑)でも気付くとゆきひろさん目に入っちゃうんだよね…不思議。
・この日はVSのとこ、ふみきゅんより辰巳のが強気で攻めてて、ぐっと顔近付けられてふみきゅん軽く笑いそうになりながら顔背けてたね(笑)
・この日はごっちもふみきゅんも二人一緒にこっそりおパンツちらって見せてたね(*´Д`*)
・ふみきゅんに頭撫でられて首横に動かしてん〜(´∀`*)ってするのもまた見れました(*´Д`*)
・ハッシーがトランペット吹けないところ、めっちゃ笑ってて最初隠すの忘れてるし、お兄たちも噴出してるし、会場も爆笑wかわいいなぁ(笑)
・出会えるまで、はヒロキがハットかぶってるの昔の翼みたいだよ!と言われて必死で追ってみました。似てるかは分からなかったけど、相変わらずヒロキもヒロキの踊りも好みで福ちゃん見つつヒロキ見て、しょーたんも見て、と目が足りない(;∀;)この曲一人ずつ見てたいくらい推しがいすぎる。カッコいい(;∀;)
・カンペキ!は前半ちくびチェックに忙しくてすみませんでしたwww江田ちゃんチェックして、五関さまチェックして、松崎はどうやっても見えなくて、でもフード被って踊る松崎のカッコよさに松崎のくせにいいいい!!><と悔しかった。
・マーチと光は、本当に本当に本当にこの場所で見れて良かったと感動で泣いた。めっちゃカッコいい。・゚・(*ノД`*)・゚・。どこ見るとかじゃなくて群舞全体見て、あまりの素晴らしさに初日以上に感動して鳥肌立ったもん。すごいすごいすごい!!!!!あんな陣型してたんだ!!!翼とゆまたんトップで、後ろに斜めに隊列組むのとか、本当にマーチだった。すごいすごい。ゆまたん滝様みたーい(´∀`*)とかキャッキャする暇も余裕もなかったよ!(笑)乱れなく踊る群舞久しぶりに見た!!こんなに気持ちいいの忘れてたよ><ほんっと、感動して感動して感動したんだ><><><これから毎回あそこから見たいくらいに本当に景色が違ったよ…前で見るのもいいけど今年のプレゾンは断然群舞だよね…ああ悲しい…最初で最後の2階席だった…また見たいよー。゜(゜´Д`゜)゜。
・あと、これもセンターで見てふわわ…!ってなったのがユメゴコチ。バックの映像と連動しているのは気付いていたけれど、こんなにもまた景色が違うなんて!すごいね!吹き出しにハマっていたり、きっちりブレなく魅せられてなんかもう素敵!と思いました。ああ本当にまたあのアングルから見たかったよ…(ねちねち)
・光も、誰とかじゃなくて翼を中心にして描かれる円、まさに光そのものが素晴らしかった。あれ絶対動ききっついと思うんだよね><でも乱れないし全員が全力で、本当に神々しかったなぁ。曲自体もサントラ出て初観劇だったから、歌詞がじっくり染みてきてそれもすごい泣けた。やっぱり全員でひとつなんだよね。全員が光なんだよね。気付いたらほんとガッツリ泣いてて自分でびっくりするくらいでしたw
・ROAD〜は翼がでんぐり返ししないの残念だなぁ…と思うのでついついゆまたん見てしまう。なんだか私、相当ゆまたん好きみたいねー(他人事のように)
・そして冒頭のエビジ、ですがまぁ先に書いたとおりですね。
・それまで順調に(いや、硝子で映像飛んだりとか2幕始まり遅かったりとか前兆はあったよね…)進んでいて、曲終わり、はけた後に機材トラブルで次のイントロは流れてるんだけど、セット出て来ずどうするんだろうな〜バタバタしてるな〜と思ったら、紗幕が降りて公園セットなしでゆまたんたちが出てきてパフォ。こんな最年少の子たちでさえトラブルに対応してる!><と思ったらもう、胸熱で胸熱で泣きそうでした…。ここ、こないだから遊具とキャッキャ戯れる度が上がっていて可愛いの楽しみにしてたんだけど、それ以上にこの子達のプロっぷりにグッときすぎました。曲中遊具と遊ぶシーンも踊ったり、ゆまたんはみゅーと?しめしめ?んとこ行ってハイタッチしようとして気付かれずスルーされそうになってたりwのえるがバク宙してたり、フォローしてるんだもん。偉いなぁ…私こういうの弱すぎてダメだったわ。
・彼らの頑張りと健気さにトラブルの心配が落ち着きつつも、客席登場しない頭数見てたらふみとがいなくてまた心臓ひんやり…2階で全員見えないからそのせいだよね><って思いたかったけど、いなかったよねー。てか次の出番までに意外と間があるんだな…ってことに気付いて気が気じゃなくてずっとバクバクしてた。
・気を取り直して、江田ちゃんエロおおおおおおおおおおおおおお><><><><とずっとこそこそしてましたすみません。やっぱ他の子と比べても断然エロかった。もうこれは筆舌に尽くし難いので実際にじっくり見て頂きたい。(笑)とりあえずだいぶ興奮しました(笑)
・4Uのコーナーはマッチさんが来ていたので、ミッドナイトシャッフルを。扇風機止めて遮る辰巳、「…止め辛いわ!!!」と(笑)松崎「辰巳が探しているのはこの金の帽子か?ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!」とか、辰巳が松崎のサスペンダー弾くの、片側外れたりと松崎が面白すぎて大爆笑だったりしましたwww
・FUNKY〜、やっぱりふみといない…orzと凹みましたけど、笑顔で何事もなかったように踊るみんなに失礼だなーと思い楽しもう!と色々チェックしてました。ハッシーが珍しく最前センターじゃなくて下手のお客さん誘ってたなー。(2階からはそのくらいしか見えなかったけど)
・GUYSは><今日だけは><(だけ…?)翼をみる!!!と頑張って骨組み翼と愉快な仲間たちをメインに双眼鏡で覗いてました…辰巳がポールダンスしてたり誰かが床に寝そべってたり、は見たけど結局ゆきひろさん見ちゃったな…(←結局余裕なし)でもここも遠いからこそ大体の様子が見れたよ!いつもロックオンだからね!ようやく、あー…!というくらいには見れた。どうしても下で踊ってる子見ちゃうよね…踊り子担だもんね…しょうがないよね…(言い訳)
・本編ラストの挨拶で、大階段がセットトラブルで出て来ない、とのことで白スーツのままもう一度GUYS!イントロかかった瞬間に盛装してるのに骨組み登ったの誰wwwと思ったら野田ちゃん!www先輩頑張るね!wwwそれを見て登って行く窓っこ。センターで翼が歌って、他はフリーに動いていたのでついついゆまたんを追ってしまった私(ほら、気付かずゆうま推し)江田ちゃんと肩組んでニッコニッコしてたり、辰巳に頭わしゃわしゃーって可愛がられてたり、ノエル?ときゃっきゃしてたり、翼に構われてたり、あーちゃんとみんなと仲良く出来てるんだなー良かったなーとホッと一安心でした(どこの過保護なオババか)。や、なんかゆまたんて一人ぼっちでぽつーん…とかしてそうな気がして(笑)マイペースそうだし、それでもあんま気にしてなさそうっていうか。だいぶ外野のイメージですけど。キャッキャするイメージないから、大丈夫なのかなーって勝手に心配してました(笑)
・終了?と思いきや、客席からマッチさんが登場なさって「上がると思ってなかったからこんな格好だよ〜」(黒T+黒ハーパンとだいぶラフな格好でwww毎回だけどwww)とか言いながら、翼の白スーツ借りてましたwwwいや、上繕っても問題なのはハーパンなんだと思いますけどwww翼「もし来たらぜひギンギラギンをご一緒に、ってずっとお願いしてたんですけど、嫌だ!と返されてまして、でもなんと歌って下さるということで!」とマッチと翼でギンギラギンを。翼緊張したのか、歌い出し間違えてマッチにこらー!と怒られる(笑)「すいません、もう1回><」と今度はちゃんと歌い出せて、デュエット貴重〜。でも私は踊ってる子たちに釘付けで、翼のバックにいる4U、窓、ノエルたちは前でそのまま踊ってて、バックについてない子は後ろで固まってて、気付いたら一緒に見よう見まねで踊っててちょうキャワだった><塚ちゃんが櫓?の上で堂々オンステージで踊っていて、ハッシーが下手で腕上げたりふわふわ自由に踊ってて、その後ろでゆまたんと江田ちゃんが踊り、気付いたらみんな踊ってて感動したー!あんな即座に踊れるもんなんですね…さすがだね…なんかもう興奮したなぁ。バックについてない子たちのギンギラは大分貴重ですごい嬉しかったです。てかゆまたんが可愛かっただけじゃねーのか疑惑が今私の中で浮上した(笑)だめだな…基本私ゆまたんにデレっデレです\(^o^)/

そんな感じで、本当に色々あってどうも追記してる現在(7/25)心配な状態が続いてるようですが、本当にShow must go onな彼らのプロな姿と気持ちと頑張りに拍手と敬意と賛辞を送りたいです。そしてふみきゅんが早く治りますように。大したことがありませんように。ちゃんと待ってるから、必ず笑顔見せに戻ってきてね。