夢の続きを君が見たいと今

合間の日記も書きたいんですけど(それ日記やないけどな)、とりあえず本日の出来事を。毎月恒例、Kさんがおうちにやってきたよー!の巻き(笑)今回の訪問は前日ライブ、翌日あっちゃん舞台の狭間の多分初めての自由な時間!というわけですごくいっぱい観ました!これぞオタ充!楽しい!アミュではあっちゃんと水田、という彼女のためのチョイスでまずはこれを借りてみました。

風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]

風強!うちら的には翼!!!って感じなんですけど(ラジオドラマで翼が主役やったんですお)原作も読んでるしラジオドラマも聴いてるし、色々比べて面白かったです。とりあえずあっちゃん可愛かった。観るまでどの役か分かってなかったんですけど、神童だったのね!なんかしっくり!って言ったら失礼かもだけど、田舎の純朴そうな感じはすごくハマっていたなぁ。駅伝のシーンは本当につらそうでこっちが泣きそうだったよ(´;д;`)おかーちゃんとの電話のシーン、すごく良かった。
あと実写化でどうなーん?と思った王子がちゃんなかで、電王っ子なうちら的にはアリでーす!d(゚∀゚)状態だったので救われたかも。王子がアリかなしかでこの映画の評価は大分違うと思う(笑)だって王子だし!王子だし!でもちゃんなかが意外と肉厚な体というか(笑)プニッとしていて衝撃でした(笑)林くんのカケルは=翼でどうしても原作読んでた時から翼イメージだったからちょっと頭の中難しかったけど、ひたむきな感じは良かったかなぁ。この子はスポーツ物の説得力が強いのかな?バッテリーもDIVEも結構孤独との闘いだったりな役だから、そういう影があるのかもしれないなと。双子の天真爛漫無邪気なところとか、ニコちゃんが陽介くんでルキズとイメージ変わっててびっくりだったり、色々それぞれそれなりに描かれていて良かったな。
駅伝シーンは本当に展開知っていながらもハラハラして見守ってしまいました。臨場感ありあり。原作読んで、それまで興味のなかった駅伝を見るようになったくらい影響されやすい私(笑)で、そのくらい吸引力のある小説だったと思っているので、その面白さは出ていたんじゃないのかな。青春っていいよねー。とりあえずあっちゃん可愛かったー。
この後は念願の!ブラホワを!Kさんに見せることが出来て良かった!(´∀`*)考えてみたらDVDの個別エントリってしてなかった気がするので(そしてブラホワはまだ下書きのエントリがあったので)、また後日。とりあえずKさんがさらにアミュっ子を覚えた!d(´ω`*)とレベルアップしたので嬉しかったです(´∀`*)みーんな可愛いんだよねー(*´Д`*)あとピノキオも一緒に行って初\どおおおおおおり!/するので予習にブラホワ見せられて本当に良かった。あんな感じっす!多分!なんだかんだ言いながら去年の夏本当に楽しかったよね…今年も楽しみだよね…(;∀;)(なんで泣くのか)(私の体が持ちそうにないからです)