喪服とおまんじゅう

意味深でとんちきなタイトルだけあげててすみませんwww「KEEP OUT〜勝手にアジトにしないでください〜」二日目観に行ってきました★小峯さん脚本、ミストパと同じ劇場(偶然初日と同じ席!)、公人とマナピー、主演は佐野瑞樹(じゃにっこ)な舞台、行かないわけない!と。面白かったです(´∀`*)今年は本当に舞台の当たり年だなー(´∀`*)
あらすじ(公式サイトより)

現金強奪に成功した男たちが、アジトである廃工場に集合した。
そこは、誰も寄りつかない秘密の場所―と思っていたのは当人たちだけ。
映画のロケハンスタッフ、人目を忍んだカップルなど、多くの人物が訪れる場所だった!
慌てる強盗たちの陰で、進行するいくつかの計画。やがて事態は混乱しはじめ……。
果たして彼らは、無事に工場を脱出できるのか?!

まだまだ続くので、とりあえず隠します(`・ω・´)ゞ








これまた感想が難しいんだけど(内容一から言わないと伝わらないから)、本当に面白かったです!今年3本指に入る面白さ!(他:新・日ノ丸レストラン、サイキック・フライト)会場中がどっかんどっかん笑ってて、それもすごく気持ち良かったなー(´∀`*)クスって笑いじゃなくて、ぎゃはは!ってもう堪えられない笑いで、こんなに笑ったの久しぶり(それこそサイキック以来)。
映画監督佐野くん、その監督とロケハンに来た新米AD?が公人、小野くん(ゴセイジャー!)が初めて強盗に加わる、先輩から連れられてきた新入りで、マナピーは廃墟オタクでサークルの後輩(騙して入れたw)を連れて告白してる(そしてさらっとかわされる)。他にもサバゲーしてる人がいたり、廃墟の中のダストボックス?で生活してるホームレスや、実はそこは廃工場じゃなくて段ボールを運ぶだけの仕事の人がいたり、入れ替わり立ち替わり色々人が出て来るんだけど、これ誰?ってなることがない分かりやすさでそこも良かったなぁ。それぞれが個人で対するので、勘違いの積み重ねがそのままお話の伏線になっていて、本当に小峯さんのお話は細かくて隙がなくて本当に面白いなぁ。すごいですね。
まず、小野くんが先輩と強盗のリーダー(と仲間)を廃墟で待っている時に、持ってこいと言われたストッキングと拳銃を大仏のお面(被り物?)と水鉄砲というトンチンカンさに、心配になった先輩が近くのサバイバルショップに自分で拳銃買いに行ってる間に来た新たな二人組(サークルの先輩後輩)を仲間だと思い込んで、合コンだと言われて来た女の子が小野くんをその相手だと勘違い、そこから合コンが合同コンパと合同コンビニ強盗で解釈がすれ違ったまま進んで、もうおかしいのなんの!!小野くんの先輩の強盗と、マナピーの連れてきた後輩女子が互いの見解の違いに(当たり前w)口論になるところが私すごく好きで、「まずお店に入って?」「お金を要求する」「いきなり!?次は?」「お持ち帰りする」「最低!」とかwww、「予約は当然です」「予約すんの!?(強盗で?)」とか、「(強盗は)男だけでやりたかったのに」「コッチの人ですか…?」とか、「銀行でしたことある?」「あるわけないですよ!」みたいなお互いうわー…って思ったまま進んで、もうお腹痛い。゜(゜´ワ`゜)゜。
かたや公人の方は映画監督が自由すぎてフォローに回る腰の低いADで、監督自身ビジョンもないのにロケハンしてて(ブラボー!ばっかりうるさいwww)、次回作はあれにしようこれにしようところころ変わって、また出てくる映画タイトルが「プライベートジャイアン」とか、「セーラー服と機関銃」をもじって「喪服とおまんじゅう」とか(実はタイトルがネタバレです、すみません><)、小ネタで笑わされ過ぎ。゜(゜´ワ`゜)゜。小峯さんが好きなのかな〜(ペンシルビルでもこんなんでしたね。あれも好き)。いや本当に面白かった〜(って面白さが1ミリも伝わってなくて辛い><)「プライベートジャイアン」は元はアニメで、ドラえもんの戦争映画、それを今度は実写化しよう!とその場にいたサバゲーの男女でのび太くんとしずかちゃん、そこで青いツナギ着て仕事してたやせ気味のデブ(www)をドラえもんでそこで実演、みたいなwww
ホームレスもいいタイミングで出てきて本当におかしかったなぁwww冷えピタ食べちゃうし、ティッシュもソースかけて食べるし、俺が食べたものが食べ物だ!!と豪快なところが面白かった。あと声が大きくて、そこがまたホームレスの人の傍若無人さが際立ってたなぁ。
合コンが合同コンビニ強盗で、コンパじゃないことに気付かないまま強盗のリーダー、先輩、小野くん、マナピーでコンビニに行くんだけど、マナピーが流れの途中で彼女に肉まん買ってきてて、そこにレシートが入ってて先輩が女の子の忠告通りにコンビニに予約の電話かけちゃうwww当たり前に警察がいて、なんとか(確かホームレスの助けで裏口から)廃墟に逃げてきて。マナピーだけ何も知らないままコンビニに行ったから素面で、「ボクずっとこうしてましたよ」って手でモザイクしてるのが本当に本当に一番ツボって笑ってしまいました(笑)なんかマナピーぽくて(笑)そんなんしても顔ばれてるでwww裏切り者は誰だ!とかもうおしまいだ!とか周りも警察に包囲されてピンチでもうにっちもさっちもいかなくて投げやりになりかけたりするのに、最後、監督の未来を諦めない、未来を造る、という言葉から、2年後?3年後?にみんなで集まってこのまま映画を撮ろう、約束しよう、と。おおお…!と思ってちゃんと覚えてないのが本当に残念なんですけど><wwwで、明日?からのロケはどうします?何を撮りますか?で、「やっぱり喪服とおまんじゅうだろ!」で、公人があ〜れ〜とお代官様に着物を剥がされる町娘をやるのが本当に可愛かったです(笑)
説明ベタすぎて長くてすみませんwwwとにかく本当に面白くて、みんな上手くて本当に良かったなー(´∀`*)公人とマナピーを一応お目当てで行ったんですけど、みんなすごかった。そして日ノ丸でも見たとっきーがマナピーの後輩をやっていて、そこもちょっと嬉しかったのでした。今回も可愛かったなぁ。公人がすごく普通の青年の役で、下っ端だから使われて偉そうにされて、なんだけど、遠慮しながら突っ込みつつもなんだかちょっとふてくされてる感じで(笑)腰が低いのに上から目線、みたいな(笑)逆にマナピーが相変わらずですごく面白い役でイチイチ面白くて(サークルがテニサーで、手に汗握る〜〜サークル、ってそういう変な台詞が似合いすぎw)基本的に上から目線なのに腰が低い、というすごく真逆に見えて面白かったなぁ。これまたDVD買ってしまいそう><というか、名古屋公演とラストが代わるって話なので、どうなるの><ってそっちが気になります。さすがに行けないと思うけどwww