ハッピーイースター

がっつり書いてる途中で消えて大分げっそりでしたけど、日を改めてこんにちわ!7〜8年ぶりでディズニーランドに行ってきたよ!の巻き(めちゃくちゃ写真多いのでご注意☆)。ハイクに投稿しましたが、朝4時起きで関西からヤコバでお越しのKさんとPさんと舞浜で合流久しぶりいいい!(Kさんしょっちゅう会ってるけど☆笑)ディズニー久しぶり!もかなりテンション上がりましたけど、なにより私ヲタク友達と行くのが初めてだった…!いつも同級生とか、まぁ相方さんとほぼ行ってたけど、もうあれ親戚とか姉妹みたいなものだからなぁ…ということで、えっと、今やどこ繋がり…?みたいな各々ですが(笑)れっきとした滝翼担だよ!今各方面散らばっちゃってるけどね!な仲間でキャッキャ☆しながらパークイン!!!

久しぶり久しぶりー!いやほんと、大好きなのにこんなにご無沙汰だったなんて信じられない…!多重ヲタクwになってから、余裕がなくて(主に資金面とスケジュール面で)めっきり足がさよならしてましたw会いたかったよおおおみんなあああ><

入ってソッコーのアリス!いやもう、私アリスが大好きで!!この日のパークチケットもアリスでちょうテンション上がったよね!!かわいいいいいい(*´Д`*)
まずはプーさんでFP!と思ったら10分待ちとかでそのままイン。なんかダッフィー出てから余計にプーさん愛しす(*´Д`*)で3人してプーさんにはぁはぁ(*´Д`*)可愛かった。その後、初のバズ!これも15分待ち?余裕余裕。面白かった〜!ああいう系のは基本的に苦手分野なんだけど、すごく楽しかったなぁ(´∀`*)2・1で別れて乗ったんだけど、Pさんのシューティングポイントの高さったらwさすがディズニーヲタク!と惚れ惚れしました(`・ω・´)ゞその後、カリブかな?大体相方さんと行くとここスタートで、しかもジェットコースター嫌いの私はこれが限界でいつもここでお腹いっぱい(ヽ´ω`)しちゃってパレードメインになっちゃうんですが、まぁ漏れなく今回もパイレーツ凹ってなる怖さではありました…最初のズドーン!がダメなのね、もうね。これだけで心臓止まるからね。あれっぽっちで声も出せない恐怖なので、誰も私をジェットコースターには乗せようと思わないように!(ずビシっ!)で、ジョニデがいるのは乗ったことあったかな〜どうだったかな〜という感じで、ズドーン!が終わればうきうき乗ってられました。
この辺でパレード待ちしつつワゴンでワイワイ∩(´∀`)∩イースター行きたいね!の約束で今回だったのでもうほんと楽しくて楽しくて!!だってミッキーのカチュや帽子にうさ耳ついてんだぜ!耳on耳だよ!アホで可愛すぎるでしょ!(笑)この日は日焼け対策で帽子かぶってカジュアルな格好してったんだけど、まぁ私常に被り物担当でしてね!(笑)普通のお土産の被るだけでも大体爆笑取れる私ですけど、帽子の上に帽子とか、帽子の上にカチュとか、カオスな格好ばっかりさせられて(あれ?自主的にだっけ?笑)大爆笑頂きましたー!(笑)なんでみんなそんな笑うんだろう(笑)しまいにはKさんの眼鏡借りても爆笑だからね(笑)そんな日に3D眼鏡とかかけちゃったらお腹抱えるよね☆そんなに笑ってもらえて嬉しいです★(笑)
で!メインのイースターワンダーランド!!可愛い(*´Д`*)

(とりあえずあまりの大量投下により写真小さくすることだけはした。そんなことが出来るの今初めて知ったけどw)もう本当に誰もみんな可愛かった(;∀;)ちょうどウエスタンランドあたりで見てたのかな?ミニーのフロートがちょうど止まる辺りで、めっちゃ可愛くて満足でした(*´Д`*)
心が満たされたところで、お腹も満たしにヾ(´∀`*)もっちろん!ハートの女王様だよ★

イースターメニューのハートのハンバーグ♪美味しかったぁ(*´▽`*)んですがね、ここでハプニングというか、私が習性発揮しましてね(笑)オーダーするまで少し並んでたら、目の前が子供連れの夫婦で5歳くらいかな?男の子にめっちゃ気に入られてました(笑)最初パパに抱っこされながら見つめ合うとかだったんだけど、降りて気付いたら私手握ってるし(笑)パパ男の子私みたいな(笑)そのうちPさん男の子私になって、私男の子私でなんかパパママほったらかしだった、よ…?(笑)えっと、私子供と老人からは好かれるんですよね…(笑)食べてる時も隣のテーブルの女の子が食べたくない!と泣いてるから見てたら、泣き止むしwまぁ嫌われるよりはいいよねーw
で、出てきた頃に次はジュビレーション!

これまた可愛い(*´∀`*)プリンセスたちがやっぱりテンション上がりますよね!!!みんな本当に可愛いんだから.+:。(´ω`*)゚あと、隣でパレ待ちしてたカップルの男の人が、周り見渡していてびっくりしてたんだけど、本当に女の子の一眼レフ率高いよね…!めっちゃみんな本格的なデジカメ持って待機してるんだよ…!しかも、カメラデコってあるの!ちょう可愛かったりするの!本人も可愛い系なの!なのにディズニーオタなの!!(笑)すごい本気だな…!って一緒のPさんもそうだったんだけど(笑)本当にそんな女子が多くてびっくりしました。私の行ってた頃そんな子いなかったお。なんかカッコいいな!!可愛いのにカッコいいっていいよね!!
そしてパレードの直後にあまりの暑さにアイスを。

いやね、前も後も雨なのに、この日だけピンポイントで晴れまくりでwちょっと曇りかと予想してたのに暑いくらい晴れてたよwすみません、ほんと晴れ女でwwwでも気持ち良かったー!
食べ終わってフィルハーマジック。すごいねすごいねあれ!!水飛んできたりするんだね!ディズニーミュージックいっぱい聴けてすごいルンルンになれるし、楽しい!!その後はシンデレラ城の中入って(ミステリーツアーなくなったんですねー)鏡の前で魔法をかけられたり、ガラスの靴見たり、シンデレラのシーンをいろんなので再現してたり、面白かったです。ちょっと怖いシンデレラもいたけどw(素材的に誰も怖いw)あとはティーカップ乗ったり(ぐるぐる回されてキャハキャハしてたら余計回されるというwPさんドSwww)、

アリスにうっとりはぁん(*´Д`*)したり、

ワッフルワッフル食べたりw(食べてばっかりwww)初めて食べたけどほんと美味しかった!って、ディズニーは何食べても美味しいからそこも感動する!私は抹茶あずきを頂きました★黒蜜も合うし、ほんと美味しかったなぁ(*´▽`*)でも相当お腹パンパンで、夜まで苦しかったです(笑)
で!再びイースターワンダーランド!まずはダンボ付近?で

逆光になってちょっと分かりづらくて残念><でもまたいい感じのポイントで可愛かったんだよねぇ.+:。(´ω`*)゚ダンサーの衣装も本当に好みすぎて(1枚途中にまぎれてます)、すっごい見惚れてたらPさんに「ガン見www」と笑われました(笑)でもKさんも見惚れてたよねぇ可愛かったよねぇ(*´Д`*)その後ソッコーでトゥーンタウンに移動して2回目!(そんな裏技さすがPさんんんんんn)

ここのポイントが本当にネ申すぎてビビった(゚д゚)だってこっちサイドにしかゲストいないから、ファンサwが全部こっち向きなんだもん!ずーっとこっち向いてるんだもん!なにここ超美味しすぎる!可愛すぎる!!とダイコウフンでした!このパレード見るの3回目なのにwダンスの練習するのも3回目なのにお姉さんにグッド!もらえるくらい元気に大きくやりました!(笑)てか3回も聴くと曲覚えちゃって歌ってたし(笑)いやあああああああもう可愛かった!本当にこのポジションで完全燃焼した!!(笑)すごい幸せ満腹だったよー><もうむちゃくちゃ可愛い!可愛い!可愛い!多分ここだよね?子ブタが3匹、♪ずんちゃっちゃーの音に合わせてリズム取っててすんげぇぇぇ可愛かったんだよね!子ブタが3匹揃ってやってたのが!!子ブタのくせにずりいいいいい可愛いいいいいい><もう3人揃って(あ…子ブタ…いやいや…)メロメロでした(*´Д`*)やばいかわいい。
その可愛いの興奮を持ったまま、ホーンテッドマンションへ(笑)落差はげしい(笑)ホラーはダメだけど、これは大丈夫です!もうテンション引きずったままだったからお化けおかしかった(笑)私真ん中に乗ったから横から出てくるお化けに脅かされなかったし(笑)二人びく!ってしてたので面白かったです(´∀`*)(他人事)
あとピノキオの予習にピノキオ!ってことで、ピノキオ乗ったんですけど、さっぱりストーリーが分からない乗り物でした…(笑)えええ?ってしてる間にがったんごっとん揺らされてクジラー!と思ったら終わっていたよ?(笑)また別で予習しなくちゃなー!
その後お土産見て回ってアリス商品の多さに狂喜乱舞して悩ましかったです…私、アリスのティーポット、ティーカップ全部揃えてて、いい加減卒業しよう!と売り払った人なんですよね…なのにまたNEWデザイン出てて買うとかアホかと…と思い実用的にハンカチタオル買ってとどめておきました…マジ悩んだけど。あれもこれも欲しすぎてたまらなかったけど…(ウジウジ)
ちょっと日も暮れてきて風も寒くなってきたので、軽い夜ご飯!ってことでトゥモローランドテラスのバーガー!(写真忘れたw)照り焼きバーガーmgmgしながらまったりしながらナイトフォールグロウ待ちでトイレに行って戻ってきたらもうすぐそこにフロート来てる…!!(驚愕)(www)ちょ!ま!!ギリギリ、ちゃんとフロートの頭っから見れたんですけど、わくわくわくわく!(゚∀゚)とかカメラバッチリ構えてまーす☆みたいな態勢は全然取れなくて、わー!来たー!行っちゃったー!わー!終了ー!みたいな慌ただしさだったので非常に残念でした(笑)なんてそれ私クオリティ(笑)しかも撮れた写真がこれですよ(笑)

いくら携帯カメラとはいえ何この酷さ(笑)慌てっぷりが手に取るように分かりますよね(笑)夜景モードとかにしたら余計に酷くて散々でした(笑)
夜のパレードがあっちゅーまだったので時間余ったねーと、またバズとフィルハーとプーさんも乗ったっけ?なんかこれまた余裕だったのでサクサクっと!何回乗っても入っても楽しいよね☆あと、危うく乗せられかけましたけど二人がビッグサンダーマウンテン乗りに行って、うちら共通のリア恋(笑)相手の福ちゃんが福ダンボ☆と口上で言ってたのもあり、ダンボ乗るべきでしょダンボ!とこの年でちびっこにまぎれて乗ってきました^^Kさん・Pさん私の別れ方でPさんめっちゃ上ばっかり押すんだお^^(高所恐怖症)あと、ちょう怖いよ!!とPさんのお墨付きだったので白雪姫と七人の小人がいかほど怖いのかとチャレンジ(笑)しかも怖いの人一番ダメな私がじゃんけんで負けて前の席とか(笑)で、案の定めちゃめちゃ怖いの(笑)白雪姫とか言いながら、魔女ばっか(笑)七人の小人とか言いながら、魔女ばっか(笑)それぞれ1回ずつくらいしか出て来ないで、基本真っ暗で上に覆いかぶさる魔女とかいて、名前に偽りありすぎるだろ^^とぎゃっはぎゃっは笑いながら出てきました。うんきっと箸が転げても笑えるお年頃だったよね^^楽しかった(笑)
あとはもうワールドバザールでお買い物して、お買い物して、お買い物して(買いすぎ)、迷って、気付いたらもう22時でした。…なんで楽しいとあっという間に過ぎるんだろう。もうさー!本当に久々だったし、また次会えるのいつか分からないし、すっごい楽しかったし、でも本当に私久々すぎて素人もいいとこで全部お任せしちゃってたから、私だけが楽しくて二人は大丈夫だったかなぁ…とか猛烈に寂しくなってくるし!出たくなかったあああ><最後に二人とハグして帰ってきたけど、またこれに懲りてなかったら(笑)みんなと行けるといいなぁ。バイバイして横浜行きのバス乗って、そっこー寝落ちてましたよねさすがにね(笑)全力で遊んで楽しみました!本当に幸せな一日だったなぁ.。.:*・゚☆.。.:*・゚"またあの夢の国に行けますように!