運命は、変わる。

そして、19日はタンブ、ばくさん展、その後にカザポンの出演している「デスティニー」を観て来ました。タンブ決めた後に夜行けるなーってチケ取って、その後ばくさん展にどーりいる!!だったので、いや〜これ時間あるのか…と思いましたけど、しかもまさかのタンブ2幕制で長いって\(^o^)/予定外\(^o^)/と思いつつ、ソッコー移動してギリギリまでどーりの写真眺めて、それからサンシャインに移動してなんとか間に合わせることが出来ました。良かった。タンブの休憩におにぎり半分しか食べられなくて、デスティニーも始まる前にまた半分しかおにぎり食べられなくて猛烈にお腹空いてたけど、まぁもーまんたいです。

大したこと書いてないけど、とりあえず隠す。(良いことは書いてないかもよー)











風間さん!!と思って決めたので、この劇団も、ストーリーも、他共演者も調べず行ったのですけど、客席は見渡す限り満員御礼だったと思います。そして、私がロビーでおにぎり半分食べてる時に目の前岡健先輩が通られました(笑)どーりには会えないのに岡本くんには会える私のデスティニーってなに(笑)いや、普通にフラ〜っと歩いていて、わお!!\(^o^)/ってお得な気分になりましたけど。
舞台始まる前に劇団員の前説ありで、変わった劇団だな〜(JとAしか知らないけども)と思いつつ、風間さん以外にも凄い方が出てるんだ〜とその時にようやく知りました(笑)ライオンキングの初代さんとか、宝塚出身の方とか、相馬の圭ちゃんとか、ほっほ〜!と思いつつも、始まったらすっかり風間さんしか見てませんで、どれがどなたか…wwwすみませんwww
架空?異国?の国に盗賊団が襲いかかり、姫を逃がす際に盗賊に見つかり姫は逃げ伸びるが案内役の男は殺される。が、悪魔との契約によって別人になって命を取り戻すが、その契約は6666人殺すことだった。命を奪い続ける男がいつか英雄と担ぎあげられその国の王になる。――というお話かな。その王様(案内役)がアツヒロくん、アツヒロくんを殺した盗賊(実は国のスパイ)が風間さん。
何より、殺陣が多くて迫力があってカッコ良かったー!!お遊び的な殺陣のシーンでも何度も何度も何度も斬り合うの、本っ当にきつそうだったけど(セットが坂だったりする)カッコ良かった!!さらに、私この舞台でまさか風間さんが踊ってるところが観れるとはよもや思ってなかったので、群舞にひゃあああ!!だし、風間さんぴゃあああ!!だしで、若干ガタってなりました(笑)分かる人には分かる、分かる人にしか分からない、ブラホワのOPみたいな、全員ずらっと並んでの群舞でそんなに長くないんだけど、カッコ良かったあああああ!!!あとちょっと盗賊の女の子とほのかなラブっぽいというか、本当に匂わす程度だけど風間さんと女子!!!に沸きました(笑)最後風間さん死んじゃうんだけど、その上に女子が折り重なって死んで行くのにはちょっとメラメラしましたよねwしかもそのままお芝居は続いてるから、ずーっと風間さん死んだふりでそこにいるし…!メラメラ!!
で、です。ちょっと毒になるかもしれないけど、私、風間さん視点で観てしまってるので多分普通にはこの舞台観てないんじゃないかなと思うし、その前のタンブ+どーりが私的メインすぎてもう余力かなり残ってなくてグッタリなうえに、目の前になんかちょっと傍迷惑な観客がいたものでもう気が殺がれて殺がれて、きっちり舞台を楽しめなくて非常に残念な感想しかなくて申し訳ないです。ええと、全力で楽しかった!!とは言い難かったかなぁ、と。面白かったし、カッコ良かったし、役者さんみんな上手くて良かったんだけど、うーん…すっごいドシリアスなシーンで、いきなりコメディになったりするのね。アッくんと悪魔がどうたら〜とかやってるシーンで客席降りしたり、戦った次のシーンでいきなり神様と天使と悪魔が出てきてボケまくってたり、客席いじりしたり、なんだかそのテンションには私着いて行けないな〜と思いました。普通の時に見てたら面白かったのかもしれないけど、昨日はちょっとダメだった。ただ、天使と悪魔はやっぱり表裏一体というか、天使も黒い部分があって、悪魔も白い部分があって、という善と悪が混在している様はブラホワ思い出したりしてました(笑)やっぱりこれは私のテンションかなぁ。残念。
でも、内容は一部着いて行けなかったりしたけど、衣装と、何より音楽が私好みでちょう素敵でした!!!主題歌めちゃくちゃカッコいいの!!!!フンゴー!!!と燃えるくらい好みだったんだけど、あまりの帰りの人混みに挫けてサントラ買わずに帰ってきてしまいました。未だにちょっと欲しいくらいで、後悔してる(笑)サントラじゃなくて主題歌だけでもいいから欲しかったな〜あれ誰が歌ってるんだろう。めちゃくちゃカッコ良かった。あーまた聴きたい!!!
今年は舞台づいていて、今まで観てきた舞台が本当に面白かったから、それに比べるとちょっと一段落ちるかなー(じゃにのトンデモ舞台は歌舞伎以外観てないしwww)。でも風間さん見れて本当に良かった。やっぱり私好きでした。また観に行けたらいいな。