欲しがりましょう!勝ったから!

11日は初めてのあっちゃん!を見に「新・日ノ丸レストラン」を観に行ってきました.。.:*・゚☆.。.:*・゚"本当に初あっちゃん.。.:*・゚☆.。.:*・゚"どうしようめちゃくちゃ可愛くてカッコ良かったです(*´Д`*)そしてとっても演技に惚れました。色んな意味で本当にあっちゃんカッコいい!!!><誘ってくれて本当に本当にKさんありがとう!めちゃくちゃ行って良かった。こんな面白い舞台見られて良かった。また見たかった(日程的に難しい)(と思ったらもう全然チケットもなかった…)

DVDも出るし、ネタバレにもなるかと思うので畳みますん。



第二次世界大戦に、日本が勝った!という架空の設定で始まるお話で、いきなり人型ロボットで攻撃ー!とかみんなが竹刀?で応戦してる中あっちゃんだけ箒で戦ってたり、掴みはバッチリ!!という感じで始まりまして、戦中有名な「欲しがりません、勝つまでは!」がありますけど、こうしてアメリカに勝ったお話なので、「欲しがりましょう!勝ったから!」というみんなの振り向きざまの笑顔で、もーうギュンギュンに持ってかれてました(笑)ここの開始10分くらいですでに最高に面白い(笑)で、あっちゃんは海軍なので水兵さん(セーラー)のお洋服でしてね!!それがもう可愛いのなんのって!!!キャラもめちゃくちゃ健気で可愛かったんだよねぇ…(;∀;)ほんとネタバレしちゃうんだけど、あっちゃんの好きな子(役名:けいちゃん)が別の人に告白してるところに遭遇しちゃってね、あー切ない(´;д;`)ってなってるところに、けいちゃんもさっくり振られていてね、あーなんでこう上手く行かないんだろう(´;д;`)幸せになってよー(´;д;`)ってもう本当に切なくて。あっちゃんが毎日毎日好きだよーって意思表示してたのを見てたし、あっちゃんもけいちゃんも健気過ぎてね!あー切ない…。って、まぁそれは本筋にはあまり関係ないんですけれども(笑)でもそういうサイドストーリーもしっかりきっちり細かくて、メインのアメリカ人と日本語教師恋物語も同時にお互い素直じゃなくてあーもうじれったい!でも無性に応援したくなる感じで、微笑ましかったなぁ。それを取り巻く大佐やお父さん、りんごちゃんやヤンキーカップルもみんな魅力的で、本当に面白かったぁ(´∀`*)上手いこと言えなくて悔しいくらい、色んな出来事があって、その積み重ねが最後にそう来たか!!!!!!!(゚∀゚)という爽快なお話で本当に面白かったです。

あと、そうそう今回あっちゃんしか出演者知らないで行ったんですけど(実はあらすじもよく知らずに行ったんですけどw)、観てみたら知ってる人いっぱいいたーーーー(゚∀゚)お名前知らなかったけどヒロインの中別府さんもドラマでよく見る美人さんで本当に可愛くて綺麗でテンション上がったし、あれ?と思ったら八神王子いるし(出番的にはそこまで多くないけど、一番美味しいの王子だと思う!)、これは後々気付いたんだけどwタモト清嵐くんなんてタンブリングの金子じゃん!(笑)全然別人すぎてびっくりさ!!(笑)いやーみんなお芝居上手だよね…。本当に舞台って面白い!!ってまた改めて思いました。本当に面白かった。そしてグッとくるところもあったし、キュンもしたし、爆笑もしたし、たっくさんの感情をもらった舞台でした。途中、照明とか機構がゆっさゆっさ揺れる地震があったりもしたけど、そんな中しっかり演じ続けてた役者さんすごいって思いました。
あーやっぱりもう1回くらい観たかったなぁションボリ。絶対KさんがDVD買って見せてくれるとは思うけど、実は自分で買いそうって思ってる(笑)だってKさん買ってて見せてもらったパンフも結局終演後買ってたし(笑)記念買いとかじゃなくて、純粋に読み込みたかったから(笑)あとあっちゃんイケメンだったからね(*´Д`*)でも本当に面白かったし何回も見たいからなーDVD本気で悩むなー。見れなかった皆さんも、ぜひオススメですよ?(と仲間を求めてみる)