語りかけて繋いだ心で


たきつのスペシャルイベント@横アリ1日目行ってきましたー。節電コンサート!ということで、普段の1/5の電力で、それも発電車の電力で賄ってます、といういつもより本当に大掛かりだったり煌びやかなセットや衣装のない、なんかアットホームなイベントだなぁって感じでした。私はあれ好きだよ。バックもいないし衣装も1つきり、ステージも360°の円形でセンターがメインステで、手動トロッコとあとは本人たちが歩いて外周回って回って回ってっていう、イベントならではな感じで、しかもそれがたきつっぽくて良かったです。
震災が起きて、私的に初の大きなイベントで、大阪は中止になっちゃったし、二人がステージに立ってくれているだけでこんなにも安心して嬉しいことなんだって実感してきました。本当に良かった。何をしてくれるってことじゃなくて、いてくれるだけで大きな希望になるんだなって。何より一番ぐっと来たのが、私Mステは計画停電に被って見れてないんだけど、タカラモノを歌う二人でした。バックもいないから、サビでみんなで踊る振り付け以外二人もスタンドマイク前にして手拍子だけなんだけど、なんかめちゃくちゃ涙出てきたんだよねー。パワーソングでも応援ソングでもないと思うんだけど、なんか「愛はタカラモノ」ってやっぱりそういうことなのかなー。今必要なのは、人と人を結ぶ絆、愛なんだって。他にも久しぶりの髭なし綺麗今井さんだったり、新曲の可愛いアホ二人とか、通常営業のデレっぱなし滝様とか色々あったけど、二人の姿にホッとしたのが一番だったかなー。
あとは、二人が出口でお見送りとJr.が募金箱の前に立って呼びかけしますねーってことで、いつも以上の徹底した規制退場だったんだけど、そのまえにじゃにのお局?T子さんがお話してくれて、それがあまりに感動的というか本当に喋っちゃダメなんじゃ、っていう裏話で泣けました。゜(゜´Д`゜)゜。「大阪中止して、本当ならこの横アリも中止の意向だったのを、二人が直々に事務所に頭下げに来てお願いした」ってこととか、「今このタイミングでイベントをやる意味を絶対ファンは分かってくれる」って言ってくれたこととか、「仙台に荷物を運ぶトラックの荷造りを二人はしたけど、そこにもファンはいるからって本当はそのまま乗って現地にお見舞いに行くつもりだったのをスタッフ総出で引き止めた」とか、もうお一人様だったのに号泣しましたよねwwwあと、T子さん直々の「お見送りも反対したいけど彼らがやるって言ったからにはやり通す。滝翼ファンはマナーが良いって信頼してるから」ってのにも有り難すぎて泣けました…。規制退場の注意をアナウンスするのも「そんなのここにいる人たちみんな分かってるから!」って強引に遮ってまでくれたし(笑)そこまでぶっちゃけてくれて本当に嬉しかったのです。
募金は見に来てたMADっ子のカトユキに、最初の方だったので二人とも元気でお見送りしてくれましたーヾ(´∀`*)そして、滝様的良席で、滝様に構って頂きました(私にだけ目線下がったから確実w)(上げ底してもチビだからー)ありがとうございました\(^o^)/楽しうございました\(^o^)/