ココロと体を強く...

お久しぶりです。ハイク(とついったー)では生存確認していましたが、私は無事です。まぁ、自分と家族と友達が連絡の付く限り*1無事だと分かった途端、どーり…大丈夫かな…と心配し、速報くれたどーりに良かったぁぁぁぁ(´;д;`)と泣けるくらいには元気に無事でしたwwwうちは震災時に本棚が倒れたり電気も水もガスも止まってなんてライフライン弱い地域なんだ!!と思ったりもしましたけれど(※東京ですよw)、運よく家にいて仕事行く準備しようかとしていたところだったので、帰宅難民にもならずひたすら家でママンと足の踏み場もなくなったリビングのお片付けして過ごしてましたw
でも本当に本当に大きな地震だったので、びっくりしたし怖かったですね。今回初めてついったーがあって心底良かったと思いました。TVも見れない状態で何も状況が分からなかったので、TLで流れる情報が頼り、見えないけどそばにいてくれるみんながとても心強かったです。
電気が復旧してからのTVでは胸に痛い映像ばかり、節電も大事!なのでもう震災関連見ないようにしてますが、こんな時だからこそ普通の生活を、笑顔の絶やさない日常を、出来ることからやっていくしかないので、私は私の出来ること、くよくよしないで電気は暗く元気よく募金して経済回す!これを頑張っていきます。
人間はこんなことに負けない。日本人はきっと強いはず。願うことしか出来ないけど、祈ることしか出来ないけど、私は気持ちは伝わるって信じてる。どうかどうか、一秒でも早い復旧を。一人でも多くの命の救出を。そして全ての人が安心して暮らせる日常を、と願ってやみません。そして震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

*1:メール機能してなかったから主についったで