ひたむきな心に戻る

今日は法事で叔父さんちに行ってきたんですけど*1、私には今5歳の従兄弟がいるんですね。ほぼ1年に1度しか会えないので、もう5歳ともなるとかなりしっかりしてて。人見知りしないし、今までも「おねーちゃん」って懐いてくれてたんですけど*2、今日の私は一味違った!!!だって今彼は「ゴセイジャー」にハマっているらしいから!!!(笑)私ゴセイジャーこそさっぱり分からないけど、「シンケンジャーならちょっと分かるよ」って言ったらシンケンのポストカードや似顔絵イラスト見せてくれて、「殿さまなんだよね。お寿司屋さんでね」ってちょう会話が弾む!!!(笑)ほんのちょっぴりしか見てない私でも5歳児の心を掴むにはかなり効果覿面だったみたいですよ!!(笑)「ライダーは見てないの?」って聞いたら「Wは見てない」って言われてしょぼーんだったんですけど。いや、私もW見てないから分かんないけどさwその後お部屋に連れていかれて、恐竜のフィギュアでレクチャー受けたり、折り紙一緒に作ったりかなり楽しく過ごしました☆さすがにもう鶴の作り方なんかツルっと忘れてて(…)5歳児に教えてもらってなんとか作れたよw昔から本当にこういうこと苦手だったんだけどさwいやぁ非常に楽しい一時でした。本当に頭の良い子だし可愛いし私自慢の従兄弟ですvただ…やっぱ遺伝か小さいんだよね…大きくなれればいいなぁ…遺伝子はバカに出来ないって、私自身しみじみ痛いほど分かってるけどね…

*1:お坊さんが御経上げに来てくれる

*2:大人になったらオバチャンって言われちゃうんだろうな〜イトコなのにな〜切ない…