かくも美しいこの世界へ

劇団プレステージの「『ゼツボー荘』より愛を込めて。」を観て来ました。なんか、言葉にならない。まだまだ期間中なのでネタバレは控えますが、凄かった。1回公演からしか見てないけど、今回3回公演で一番良かったと思います。良かった、うん。まるっとふわふわ楽しくて綺麗で幸せな気持ちになる舞台ではないけど、ゲラゲラ笑ってその日の嫌なこと忘れられるストレス発散にいい舞台でもないけど、ひりひりジクジクあったのも知らないような傷を痛めつけられてるような心にグサグサ刺さるそんな舞台だったけど、見て良かった。見なかったら後悔すると思える、そんな舞台です。見たからこそ思えるんだけど。また見に行きたいなぁ…。無理しないと行けないけど、無理する価値がある、無理するべき!!とは思う。あの痛さは、ちょっと他では体験できないし、ちゃんと痛みを感じるべきなんだろうなと思う。自分のためにも。ほんと、アラサーには身につまされる、耳に痛い、心がバッサリ斬られるお話だったわ!(笑)でもあれがリアルなんだよね。必死で生きて生きて、がむしゃらになって喰らいついて生きて行かなきゃいけないんだろうなぁ。まだまだ私は足りないな、もっと頑張れ、もっともがけ、もっともっと…!!って奮い立たされた気がします。そうして何があっても立ち上がって踏ん張ってしっかり自分の足で歩いていかなきゃいけないんだろうな。板の上であんなに必死に生きていた彼らに触発されて、私の中の何かは振れた気がする。きっと誰にもそういうものを残していく舞台だろうなぁ。

そしてプレステは相変わらず何もかも家庭内制手工業なので、パーンしましたおね!今回はしずかさんに一緒に行ってもらったのでだいぶ平気な方でしたけど…いやいや、イケメン普通にいすぎやで(ヽ´ω`)でも今回女性スタッフ増えたのかな?それもあって少し冷静でいられたよ(笑)ただし、整理番号の兼ね合いとコンタクトを忘れた兼ね合いで前の方に座ったら本当に近くて、その上なっくすの音尾さんとひらおかゆうたと水田が同じ空間にいるというその事実が意味分からなくてポカーンとなりました。ひらおかゆうた、後ろ向いたらガチで目が合うとこにいるしwwwこわいwww本当に千本桜こわいwwwwww