涙拭く木綿の ハンカチーフください

あっちゃん主演(!)の「帰路」観てきました。仕事終わりにKさんと中野で落ち合ってふらふらギリギリに着いて、会場前の人だかりに近付いてったら目の前からにょきっと今ちー出てきてビビった!!(笑)近くでは日ノ丸の時の直也さんがいて、「あっちゃんが〜」と嬉しそうに話題にしていて、わーあっちゃん愛されてるー(´∀`*)となんでか私まで幸せになりました。
あっちゃんの一人芝居で始まって、徐々にお話の全貌が見えてくる感じで、え、これなんだろう?どういうことだろう…?とずっと零さないように追いかけて行って、あーそういうことかな…?とコレ!という正解は投げかけてはこないんだけど、それぞれに答えは見つけられる、そんなお話だったかなぁ。あっちゃん良かったよ。都会に行って夢破れて帰ってきちゃうような情けないような男の人だったけど、その情けなさを守ってあげたくなっちゃうような可愛げがあって、人のために自分を犠牲にしちゃう人のいいとこもあって、ほっこりするような役でした。お話の中で「木綿のハンカチーフ」がテーマソング的に流れて、その昭和な空気感も良かったです。名前忘れちゃったけどロングのお姉さんめっちゃ可愛かったー!