滝沢歌舞伎 4/10 昼

さてさて、実は10日昼に滝様見て来ましたよ〜っと。
本館に上げていたのを、こっちにも持ってきてみました。
時間経ち過ぎて、ほとんど忘れたうろ覚えですけど^^;
そしてほとんどバックメインですー。
ホント、頼むよ…バック豪華すぎて滝様単体じゃないと滝様見れないから、今度こそ滝様オンリー舞台をお願いします><それよりもっと、滝翼をお願いしますけど!!!



有り難いことに、C列どセンターで観ることが出来て*1、迫力満点でございました!
水掛かり席なのですが、ABしかシートくれないので、結構かかった(笑)
しかも、滝汁なら許せるけど、フミ汁でも許すけど、ヤラ汁はちょっと…(笑)



えーと、最初どんなシーンでございましたっけ?(そこから…)
赤い絨毯と、結構滝様出てくるまで焦らされたの覚えてるけど!
口上が、MAD(下)とミススノ名前だけなの残念だったなーと。*2
ヤラっちが大事なところで噛んで台無しー!だったのと(笑)
全員和装なのに、滝様だけ(WWTPで見たような)スーツだったのに、ちょう違和感…
いや、翼とおソロっぽい!!と萌えたけど、ちゃんとした袴姿そこでしか見れないのになぁ(´`)と少しションボリしました。その後の影絵もそのスーツだし…なんでだろ…
てゆか、ちびっことのお戯れタイムがシャボン玉じゃなくて、それも残念。だって影絵、切ないんだぜ…しかも地味なんだぜ…シャボン玉で無邪気に遊ぶ滝様見たかったよーう。



忠臣蔵は、もういいんじゃない?(好きだねー)と思うのだけど、やっぱり滝様の書き割り倒して、バーン!!!と吹雪いわして登場なさるのは、条件反射でときめくので、そこだけやって(笑)
でも、お席のおかげで桜吹雪の風を満身に受けてあのシーンの一部に入り込んだ気になって、余計に涙が出そうにカッコ良かったです!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもなぁ…戸板とか、障子とか、めっちゃ和の小物で色々アクションこなしてるのに、いきなりハシゴが出てきて、それが金属製ってどうなの!?と吹きそうになりましたwそれ、木製じゃ駄目だったのかな…気になるわぁ
えーと、オープニングからもしかして、と思ってたんですけど、ここではジュニアのみんな、白装束に白布で顔隠して、誰が誰か分かんないのに、すぐさまごっちだけ見分けついた…
ゆーちゃんずも、しょーたん*3も、W幸も、見たい人たちなのに、目が追ったのごっちだった。
ってことで、ここからピンポイントでごっち見ることにしました☆(滝様も見てるよ!)*4
裸祭の時は、なんか見られなくて(笑)でも隣ふみきゅんで、視界にふみごちってだけで萌え。
てか、ヤラっちのドラムが酷くて酷くて、頭痛くなるかと思った(笑)



次が、もう私にとってもう天国地獄どっちなの?みたいな。
ダンス曲で、MADもしょーたんもごっちもいて、ぎゃわわわダンスダンス!!!と沸くと同時に、滝様がヤラっちとなにやら交代で歌い踊る構成で、テンション急降下……
てゆか、私が常々(主にAさんに。笑)滝翼でやって欲しい!!と切望してる、真剣にダンス!!を何故か滝翼じゃない滝様と誰か、でやられて本気で凹みましたです…
切なくて悲しくて悔しくて、恨みがましい目で泣きながら目の前の滝様を見上げてしまった気がするwww
滝様がもし気付いてたら、本当にごめんなさいorzorzでも、ホントにやめてね!!マジ凹むから!
そんなこんなで、ダンスめっちゃカッコ良かー!と思ったものの、あんまり記憶がない…あれれ



松屋は、もう鉄板ですねー。何度見ても楽しいなー^^
その前の、辰福のお掃除もキャワ!!で本当に本当に楽しかったー!
二人(特に辰巳)、お芝居うまいよねー。おもしろいなー!福ちゃんもイケメてて、眼福ーvと思いました。ツアコンコッシーは、この中にいるとやっぱり薄味で勿体ないなぁ(´Д`)松崎様は、相変わらずの滑り知らずで流石ですね!!
滝様の黒子になって汗吹いたり、滝様に冷たく相手されたり、素敵っす。



歌舞伎は、やっぱり滝様はかなげ美人ちょう嘘ずるい><><><ってなる。*5
でも、櫓登る時(一応見えない部分?)、めっちゃ滝様ガニ股になってたよwwwwwwいいのかwww
人形振りの松福に、いつの間にそんなん覚えたの!?とびっくりした。すごいわー。
そこ(人形)から滝様になる瞬間とか、なんかもう感動するわ!
でも、本当に滝様の歌舞伎が好きなので、もう少し長くてもいいんだけどなぁ。結構あっさり終わった気がする。気のせいかな…



二幕、山亮ちゃんフッフー!出世だねー!とか下世話に心の中で思ってました(笑)
やっぱり、滝様は悲劇のヒーロー似合うわー!根っからの悪役は滝様にないよねー。
だって将門さま、実はそんなに悪い人じゃなかったよね…?
朝廷側が、意に沿わない将門を、極悪人ってことにして始末したんじゃなかったっけ?そんで、ムリクリ悪者に仕立てたから、祟られないように祀り上げたんじゃないっけ?違う?え?私の脳内だけの妄想ですか?(笑)
なんか、良く知らないジュニア*6がいい役ついてたりして、びっくりした。ほっほー!
ふみきゅん、ようやく二番手?ですねぇ!と喜んだのと、その敵役に塚ごちで、ワクテカ
シンメがそのままメイトな設定もいいけど、ライバルってのも萌えますよね!(何でも萌えるんじゃ…)
ふみきゅんに仲間(塚ちゃん)斬られて、ごっちがふみきゅんに斬りかかって、見つめて「…いってぇな」って低く呟くふみきゅんヤバかったよ!!ふみごち><
なんかよく分からん、滝様とヤラっちとの殺陣フライングは、ちょっと吹きそうだったけどw
吹きそうと言えば、この二人のちょっとしたラブも面白かった(笑)え、絶対惚れそうにないですよね?www



最後に「WITH LOVE」で、初めてあぁ、いいなーと思いました。
城の時は、びしょ濡れで、血糊の真っ赤な手で歌う滝様が痛々しくて><*7
今回、ようやく素直に聴けて泣けました。二幕は、義経よりもこっちの方が好きだなー。



って、結果的にダメ出しばっかしてるけど!楽しかったですよ!
もう少し、私を滝様に集中させてくれたらいいのに…とは思うけど(笑)
もう一回見に行けたらなぁ、と思うのだけど…うーんスケジュール的に難しいかなぁ*8

*1:お友達が当ててくれました〜ありがとうございました!

*2:日替わりになったの11日からでしたっけ?残念…

*3:

*4:しょーたんが未来の自担候補かと思ってたけど、ごっちだったのね、と。了解しました\(^o^)/

*5:どゆことwww

*6:ミススノに詳しくなくてすみません><

*7:あと、なんでそこまでせなならんwと現実に返ってしまってw

*8:って、1回手放してるしなぁ…悲しい