あなただけに届けるストロベリメロディ

私の大好きな大好きないっちごーがっりー♪に行ってきました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚今年も行けて良かったぁ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚飽きもせず毎日、本当に毎日食べてますけどお腹いっぱい美味しい苺をmgmgしてきました幸せ!ということで、重たいです!そして個人的防備録なので激つまらんと思います…お気を付けて(TωT)/~~~

いつも行くのは相方さんのいる山梨か、静岡なんですけど、今年は相方さんのお子様も一緒ということで山梨に行ってきましたー。朝早い時間の予約しか取れなかったので仕事終わったその足で夜中に東京を出てwスパで仮眠して、凛ちゃん拾って朝早くかられっつらごー。

一応紹介とかしとく?去年もお世話になりました松里果樹園さん。かなり迷う場所にあるんですけどw(そして去年も行ったくせにまた迷ってきました\(^o^)/)何より苺が美味しくて(苺好きーなのでかなりの数行ってますけど、美味しくないところもあるんだよねぇ…残念)温室で中ぽっかぽかで、バリアフリーで、ちょうど2歳児の子の目線にいちごがなっているので、「これたびるー」(「べ」が言えない。笑)とおひーさまもむしゃむしゃ食べておりました。おひーさまも凛ちゃんもうちのママンが離脱しても一人mgmgしてる私…さすがに寂しくなって終わりにしたら、もういいの!?と驚かれました…どんだけー。結構いたよ?かなり食べたよ?まぁ、まだ食べれるけどもういいか…と出てきたので確かにまだ食べれはしましたけど。とても美味しうございました(´∀`*)やっぱり苺幸せ。

その後は、ここのすぐ近くにある愛染明王や大黒天やなんか縁起の良い神様が沢山祀られてるお花のお寺「放光寺」に行って、縁結び(主にチケット関連!)のお願いをしてきたり、お守り買ったり、その近くに風車があって眺めてきたりしました。めちゃくちゃ風情があってカッコ良い風車であった。

そこのすぐまた近くに信玄の菩提寺の「恵林寺」がありまして、そこも初めて行ってきた。こんなに山梨行ってるのにね。ここもすごく良かったなー。寺社城めぐり好きなんですよね。ちょうど飾り雛の展示やってて見たかったんだよねー!って行ったら休館してたりしましたけどもwお参りしてぐるっと見て、帰ろっかって言ったらおひーさまが庭園を見たがって、じゃあ見ようかねーと見てきたらこれが面白かったです!桜の時期に行ったら最高だったんだけど(庭の真ん中にしだれ桜がバーン!)、うぐいす廊下やら信玄不動やら、いろいろ興味深くてシミジミ。また桜満開で行きたいな。帰りには鴨さんも発見。かわいーいやされるー。

そして一宮まで戻って今度は「浅間神社」へ。何だ今回は本当に寺社巡り。そんな予定ではいなかったんですけどね(笑)そういう時期だったのかなぁ。とてもいい時間だったんですよね。ちょうど梅も咲き始めて、綺麗でした。夫婦梅って、木が夫婦なんじゃなくて身が夫婦らしいですよー。こちらがそれ。

放光寺と浅間神社で買ったお守り。

さくらともも!やだ可愛い!!さくらはさくらだ担として当然です(`・ω・´)桃はめちゃくちゃ可愛くてつい買ってしまいました…。うんでも猛烈に可愛かった。でもどうしようかと思っている…これはとーり担に持ってもらった方がいいのではないかと(笑)欲しいって言われたら差し上げますよ!

この時点で確かもう15時くらいだったんですけど、実はこの前の夜からお腹ぐーぐーだったのにまだ苺しか食べてなくて(笑)ようやくお昼ご飯に行きました。信玄餅で有名な桔梗屋とくっついてる、水琴茶堂というところで私は天ぷら蕎麦。他にも甘味や今山梨で流行りの鳥モツ?もあるみたいでした。サラダバーとかもついてきてお腹いっぱいー。ここが周り庭園で池があって、おひーさまと戯れておりました(笑)2時間くらい潰した後wお隣の桔梗屋のアウトレット見て(和菓子はそこの)帰宅ー。

凛ちゃんちにお邪魔して、21時頃まで遊んでました。というか、おひーさまに遊ばれてました(笑)まだ3回くらいしかちゃんと会ったことないんですけど、行ったらちゃんと覚えてて名前も覚えてて、すごい賢い子でびっくり。あとは本当にびっくりするくらいに私と似てて(好みとか性格とか。食い意地張ってるところとか!www)、私に会っての一言目が「(お洋服)かあいい…」でした(笑)2歳児に褒められる私wwwありがとうwww(ノ∀`)ゝピンクやリボンやフリルやキラキラが大好きなんだよね〜お姉ちゃん(図々しい)も大好きだぞ☆そして、この日雨マークついてたんですけど…すんごい勢いで晴れてて暑かったんですよね…私も大概都合のいい晴れ女ですけど、多分おひーさまもすごい晴れ女だと思います(`・ω・´)色々将来が楽しみすぎる!3月に二人目生まれる予定なので、またその頃に行ってくるよ〜楽しみだよ〜特急な旅だったけど楽しかった(´∀`*)